funfun’s blog

温泉と猫

温泉銭湯…2湯目

funfun2005-09-03

京急で一駅戻った雑色駅で降りて、懐かしい感じがするアーケードの商店街を抜けて右折し、通りをしばらく行って左手に入ったところに「さがみゆ」がありました。
建物は立派な造りで、今時のスパ系かと一瞬思ったが、中に入るとやはり銭湯の雰囲気。
黒湯の湯船はぶくぶくしており少し引いたので浴室の奥まで行くと、ドアがあり、その先に露天(半露天と内湯の間くらいだが…)があった。

湯に入ろうとすると、これがすごく濃い!おみ足で測ると透明度数センチ…。
黒湯の濃さに感心して忘れ気味だが、湯もとろんとして気持ちよい。ただ、東京の銭湯だから仕方ないのか、湯恩は高めで、私には少々つらいが、まあいいでしょう。…で、ぶくぶくの湯船も頂いて、画像に収めました。