funfun’s blog

温泉と猫

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おねだり‥

キャットタワーの二段目、ここで荒縄を巻いたポールに思いっきりガリガリと爪を立て、おもむろにこんな顔して眺める‥ 「相手して」サインです^^; しらんぷりしてたら、走ってきて背中をトン!と踏んでゆく。 それでもしらんぷりしてたら、クリーニングしたカ…

まだ本格的に寒くなってないためか、虎太郎も私の部屋にある専用座椅子の上で寝ている。 PCに向かう私の後ろで、気持ちいい顔して‥すやすや‥。時々、起き上がって、背中を丸めて伸びをして、向きを変えてまた寝る‥。 撫でてやると、たまに甘えて、お腹を見…

再訪‥温かな湯

前に厚意で頂いた地域の方のみの湯。 その時の組合の理事長のお宅を訪れると、毎年役員が交代するとの事で、親切に新しい役員のお宅を、人に訪ねながら案内して頂きました。 途中、役員宅をお聞きしたお宅の80歳を超えたおばあちゃんが、案内する‥と言って…

昔は‥

素知らぬ顔して、建物の向かいに居たおばちゃんに「温泉を頂きに来たのですが、どこか車とめるとこないでしょうか‥」と聞くと、「いまから、その車が出るから、そこに駐車していいよ」と嬉しいことば! 湯に浸かりながら、入り口で一緒になったじっちゃんに…

こちらは‥リベンジ

前回、出張の際に訪れた時は、月に一度の休業日‥でした。 錦に振られた後、そのリベンジをするべく、市内を東に走り、キャノンの近くのこちらまで。 先客が居たが、露天でほっと一息‥。薄いエメラルドグリーンのしょっぱい湯で、油断してると、ずしりときそ…

未だでした‥

所用で大分に出向き、役目を終えて時計を見ると‥、すでに山の中での楽しいだろう時間に‥ ‥で、途中経過を省き、こちらへ。 真新しい建物の前には軽トラックがあり、何やらお仕事中‥‥何かの手直しなのでしょうか‥工事してました。 おばあちゃんはご不在(T_T) …

寒くなりました‥

ようやく紅葉を促す寒さがやってきました。 この季節になると露天ものぼせることなく入れるな‥と思いを馳せつつ‥現実は仕事で唸ってる^^; 寒くなって、虎太郎の寝姿にも変化が‥ 今日の姿→ 先週木曜日は↓ もう少しすると、この場所ではなく、布団の上かコタツ…

ずっぽりと埋って‥

あと‥○日‥。 湯切れとともに現れる虎太郎。 夕食の後、ゲド戦記のプニュプニュのクッションの上で‥。 このクッションでの踏み踏みも大好き。 いつか、TVで、おとうさんのお腹で踏み踏みしてる猫ちゃんを見たけど‥‥このクッションがあってよかった^^;

さようなら‥

我が愛車 同じ「金の‥」を2代乗り継ぎかれこれ8年。 その間に「赤の‥」は他の車に変わり、こちらにも時代の波が‥。 そして、生産されなくなったため「金さんの3代目」はなく、今日、新しい車に。 ハンドルネームの由来だったけど、こちらは変える訳にも行…

お洒落‥

久しぶりの平山。前回訪問した時に建設中だった施設に行ってみた。 外観が凄くお洒落!食事時だったので先に食事を。施設の奥が食事処になっており、お湯とセットで1,500円。 食事もお洒落だったが、出てくるのに時間がかかるのがちょっと‥。ただ、日帰…

消えた‥

淡い期待と どうやって入ろうか‥という心配とは無関係に 「それ」は‥消えていました。 配湯のパイプが寂しそうに立っていました。。。

我慢できずに‥

初めは狙ってませんでした。 囲みの露天の方には先客がおり、しば〜〜らく待ちましたが、出られる気配は無い‥。 んで、仕方なく、もう1つの露天を頂こう‥という結果になりました。 付き合ってくれた○○○さんとツーショット^^;