funfun’s blog

温泉と猫

やっぱり巡ってしまったけど…

funfun2006-01-17

北野温泉からの帰り、ついもう一つと思って、近くの慧華乃湯に立ち寄った。
すると、駐車場は車で溢れていた。いやな予感がするも、まあせっかく来たんだから…と入ってみると…!!!…人で溢れてました。。。
6つの洗い場の間を通って露天(内湯はない)に行くと、10人くらいが入っており、手摺のあるところぐらいしか場所はありませんでした。。。湯は気持ちつるっと感はあるものの、人の多さとけっこう熱めの湯に、そこそこに出てしまった^^;
で、消化不良になったため、またまた帰り道に近い満天の湯へと車を回した。
こちらも春(藤の季節)に訪れた時と違って、そこそこの込み具合だったが、広い湯船のおかげで、湯口近くでゆっくりすることができました。ふぅぅ…とようやく一息。。。
ここの湯は、かすかな硫黄臭もあり、湯温も私には適温なので、けっこう気に入ってます。おまけに、北野温泉みたいに込み合ってないのもありがたい。