funfun’s blog

温泉と猫

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立派でした‥

某会のイベントである意味印象に残ったところを‥。 昔の名前「国見山荘」がよく理解できるロケーションで、眺めは良かった。 そして、建物は、そりゃまあ‥お金掛かってるな‥と、唖然とする立派さ。 で、肝心の湯は‥。。。。

パイプ

パイプを見ると心躍るものがある。その先には何が‥ 温泉閣の裏を走り、山手の方に延びるパイプを辿って坂道を登る‥‥民家の横を更に登り‥‥。で、お庭に居たおじさんに源泉は?と聞くと、直ぐ上だと‥。 ありました!スレートぶきの建物の横にはタンクが3つ‥建…

昭和3年新築

温泉の守護佛を祭る白猿山薬師寺‥の案内を見て、階段・坂を登るとお寺があった。お温泉資料展示‥とあったが、空振り。 と、お寺の横に黒いパイプが‥坂の上へと伸びている‥。隣りの建物は「温泉閣」と看板が‥。 パイプの話は後日‥で、帰ってネットで見たら、…

つるつる‥

某会のイベントで、一緒に巡らせてもらいました。 一の俣といえば、やはりここに入らずして‥というとこでしょうか^^; 有名すぎて、また、どなたかが詳しくレポしていますので、ここでは詳細は省略‥。 pH値は9.93。源泉はいい味していました。。。

夏ばて‥?

このところ食欲がない‥。 二週間前から少し食べっぷりが悪いな‥と思ってたが、一週間前は食べ残しも‥。 ここ数日、注意してみているが、少し食欲が戻り、病院に行くほどではないか‥と思いつつ、注意して見ている。 先日、娘たちが来た頃が一番ひどかったので…

遊んで!

‥と、向こうからサインが飛んで来ます。(↓) やがて、私の手か何かに狙いを定めようとする直前の状態(→) このあと、直ぐに襲い掛かる格好になり、そして、ダッシュッ! 私が遊んでやらないと、近くを走って、遊べサインから遊べ行動に。。。 PS.○○さん…