funfun’s blog

温泉と猫

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一息

昨日、うきうき?と仕事で出かけましたが、仕事が終わって、ものの数分で鷹取の湯に着きました"^_^" 受付にはおばあちゃんが居て、「一人だったら家族湯はいらんな…」と言うので、いらないけど、見せて貰えないかと聞くと、「駄目!」と言う。 それでもめげ…

迷彩?保護色?

このごろ、湯巡りが出来ず、ここは猫日記と化してしまいそう…^^; 虎太郎は、こたつ布団が出てからご機嫌です。 ベロアみたいな生地が気に入ったのか、こたつの中だけでなく、布団の上でごろんとしていますが、キジトラのため、色の中に溶け込んでいます。 気…

1日遅れ

仕事の2つ目の山を越え、ひとまず自分に乾杯! 1日寝かしていたヌーボワイン。今年は出来が良いと聞いていたが、まあまあかな…。 お酒が好きなだけのおじさんは、そこそこであればOK!…ただ、ヌーボワインって、そんなに美味しいものではないということ…

お気に入り

秋はあっという間に過ぎ、急に寒くなり、羽毛布団を薄手から厚手に変えました。 で、一番喜んだのは虎太郎…。布団を敷き始めると、眠ってたはずなのに、のこのこと出てきて、横で待ってます。 敷き終わると、まってましたとばかりに、布団の上で遊びまわりま…

ひとつ山越え

凄く忙しく、くたくたです。。。 今日、仕事がひとつ終わりましたが、次は金曜日に向け…と息が抜けません。 と言いつつ、仕事の後、本屋さんに寄って「生協の白石さん」を購入。ついつい、一気に読んでしまいました。 久しぶりの虎太郎です。(湯切れです)

♪…極楽。寿楽。

寿楽園、かつては賑やかだったのかな…。 玄関の看板。この画像ではほとんど読めないが、「豪華ショー…」「働く人のオアシス」など、赤く?書かれた文字が薄くなっているのも、年月を感じます。玄関入って直ぐ右側に、高い舞台のある大広間がありました。 大…

ここも良い湯でした

遠来からの方が春日荘に入られてる間、近くの気になってたところ、寿楽園へ行きました。 玄関に回ると、意外に大きな建物。玄関を入って、ソファに座ってるおばあちゃん声を掛け、310円を払って、大浴場をめざしました。 脱衣所はこじんまりとして狭まか…

久しぶりの ひろやす鉱泉

目印の少ない田舎道、ここはナビに入れてないと絶対にこれないな…と思いつつ、指示のままに車を走らせる。 着いた!…あれれ…と思ったが、外壁の色がきれいになっていました。 玄関を入るとおばさんがご一行を歓迎してくれた。いそいそと浴室に行くと、いつも…

オープンは13日!

すっかり暮れてしまったが、自販機の明かりの連なりでそこと判るN商店。 新築工事も最終盤で、休憩室棟は明かりが灯され、まだ工事していた。 と、暗闇の中から、おじいちゃんが現れ、「オープンは13日」と教えてくれた。施設には家族湯が4室と男女の大…

いつの間に…

午後のティータイムにはちょっと遅いが、立ち寄った某施設に入っていたレストランがいつの間にか入れ替わっていた。 小腹が空いてたので、ケーキセットを注文。 あれれ…。ちょっとお洒落な感じ…でした。 PS.祭日、しっかりと仕事してました。