funfun’s blog

温泉と猫

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

施設拡張中

次に、勢いよい噴気が迎えてくれるこちらへ。 道の先を行くダンプカーに、あれ?‥と思っていると、同じ行く先に着きました。 暫く来ない間に、建物が増えていましたが、更に湯船が4つ増える様です。 入ったのは新しいところ。湯は変わらずでしたが、スペー…

わずか年2回‥

このところ、別府入りは年2回‥というのが続いている。 春の温泉まつりと、晩秋の温泉道裏泉家。そして、今年も別府に来ることができました。 まず立ち寄ったのは、温泉道では外れたとこにあるこちら。湯の味は内湯の方がよいのですが、気分は露天でした。 …

アフター

仕事は心づもりより早く終り、駅まで送ってもらう事に。途中、錦町に寄ってもらうと営業時間前‥(T_T) 仕方なく、駅で降ろしてもらいましたが、これでは帰るに帰れない‥と、こちらへ。 一番乗り&貸し切り状態で、のんびりとお仕事のご褒美を戴いたのでした。

ビフォー

出張で‥前泊。 さてさて、どこに寄り道を‥と思ったが、出発は遅れ、更に追い打ちをかける様に雨が降っていたため、駅から直ぐにチェックイン。 いそいそと大浴場に行くも、早い日暮れと雨のため、露天は雨に濡れながらの○○秒撮影。内湯に入ると‥‥思ったより…

気がつけば11月

昔、鉄の胃を持つと云われたのもどこへやら‥。検査しても悪いところはありません‥との事? で、このひと月、何とか回復基調となるものの、未だ道半ば。ただ、体重も回復基調となり、こちらは困ったもの^_^; 他、諸々の忙事があり、湯に遠ざかること久しく、…