funfun’s blog

温泉と猫

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと遅れたクリスマスプレゼント

大波乱の今年は、あっという間に終えようとしている。 入湯数こそ、この○年の最低は免れたが、動いた回数は最低‥。 でも、そんな年でもいいことも。 先日、ふと立ち寄った古本屋。何の期待もなく尋ねると、業界?のネット検索で、鹿児島で出されている‥と瞬…

久しぶりに‥

裏の後、湯巡りも出来ずに過ぎる日々。 隣では、虎太郎が気持ちよさそうに寝てる。 (顔が赤いのは、ヒーターの色が映ったもの。飲んだ訳では‥) で、今年は「納め」もなく終わるのかな‥と。

実感なく‥

裏の前後、ひとり遊びの時間は、もっぱら2順目の修行。 帰り間際にも、無料券を生かしてこちらの大きな露天に。 でちょっと欲を出して、その後にもうひとつ行ったら、ここで87湯に‥。 そこまでになるとは考えてなかったので、えっもう‥という感じで、今回…

女湯を頂く

新しく温泉道に入った天寿荘 訪ねると、丁度、じっちゃんグループが、どやどや‥とお風呂に向かうとこ。 あれ‥と思った時、おかみさんが「今日は女性の泊客がいないから、女湯へどうぞ」と、うれしい心づかい。 内湯と露天を往ったり来たりして、暫し寛ろいで…

100円

久々の別府。 タウン誌のありがたい企画で、新しい宿の湯を100円で頂けた。 某地図では未だ創作割烹‥の店名のまま。 玄関を入るとお洒落な食事処があり、奥の大浴場にはきれいな気持ちの良い湯が溢れていました。