funfun’s blog

温泉と猫

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新たにスタート

別府八湯温泉道の裏泉家の前日に別府入り。 九州88湯めぐりのパンフレットと御湯印帳は事前に入手していたため、温泉道3順目で入ってない湯と両方の印をもらえるところからスタート。 で、駐車場に着くなり、B&Kさんにばったり!お二人は既に何湯も入…

冬仕度

冬の必需品‥PCを置いてるテーブルの前に敷く、一帖のホットカーペット。 先代は、虎太郎のゲロにより数年で役割を終えたため、今回購入した二代目用に、ゲロ対策のキルティングのカバーを山の神に作ってもらった。 すると早速やってきたのはこいつ‥。 カバ…

ダンボールで‥

虎太郎は、季節によって、寝る場所を変えますが、この一週間のお気に入りはダンボール箱。 秋も深まり、夜は肌寒さを感じますが、私が寝るまでの居場所でのお気に入りはリビングのテーブルの下。まあ、ここはやがてコタツ蒲団がかけられるので、それまでの間…

虎太郎は元気です

湯切れや何やかにやで元気のない私ですが、虎太郎は至って自然体。 ホットカーペットになったので、大好きなコタツ蒲団ももうすぐ登場かな‥と、心待ちにしているかはともかく、テーブルの下で寛ぐことが多くなりました。 気が付けばカレンダーがあと2枚とな…