funfun’s blog

温泉と猫

お題「#この1年の変化」

 

温泉に入らずに一年以上が過ぎてしまった。

正確には一昨年の11月に入って以来‥となる。

原因はもちろん新型コロナによるイベントの中止や、外来入浴や県外者のお断りなどによるもの。

もちろん、こんな中でも温泉に行く人たちはいるが、未だ感染が収束していない段階で出かけるのは、いろいろ考えてもどうかな‥と思う。

確かに業界の方々の経済的な苦境は理解できるが、それは政府や自治体の補償が全くもって足りないことが根本問題で、それを抜きに、単に「応援」ということでは問題解決にはならない。

特に非常事態宣言中に出かけるのは、全く理解できない。

 

それでは、どの段階で、どういう感染防止対策をすれば、そしてどの様な施設であれば、温泉巡りが出来るのか、一定の考えを識者(専門家)の方に提示欲しい。

 

いずれにしても、新型コロナの感染が早く収まることを待ち望んでいます。

普通に、温泉を楽しめることが、どんなに幸せだったのかを思いながら。