funfun’s blog

温泉と猫

久しぶりの ひろやす鉱泉

funfun2005-11-06

目印の少ない田舎道、ここはナビに入れてないと絶対にこれないな…と思いつつ、指示のままに車を走らせる。
着いた!…あれれ…と思ったが、外壁の色がきれいになっていました。
玄関を入るとおばさんがご一行を歓迎してくれた。いそいそと浴室に行くと、いつもの様にご年配の方々が沢山。ここらしい風情です。
加熱した浴槽は、初めは熱めだが、少し入ってると慣れて、そんなには熱く感じない。じっちゃんが、温くなったら湯を入れたら…と言うので、湯を注ぐをたちまち熱くなるので、いそいで止めた。
いきなり果敢に源泉に入った方が出たので、交代で入ったが、やはりこの季節…。でも、初めは冷たいが、少し我慢するとそれほど気にならなくなる。源泉の味をしっかりと確認して過熱浴槽に戻ると、今度は気持ち良い。。。
入浴後、座敷で暫し休憩。ぽかぽかの体はなかなか汗が止まらない。