funfun’s blog

温泉と猫

温泉銭湯…3湯目

funfun2005-09-04

予定外を1湯加えたので、次までは歩く距離となり、暑い中てくてくと行きました。
建物前の大きな看板の割には小さな入り口で、施設も思ったよりこじんまりとしていました。
ここで嬉しかったのは、低温湯に入ってた時、おじさんが入ってきて話となり、温い湯が好きと言ったところ、蛇口を開いて源泉をどばどばと入れてくれた事。おじさんに感謝しながら、いつもより少し長い時間楽しんでしまいました。
3湯目になると黒い湯はあたり前…という感じで、湯の感じを楽しめる様になっていました。

おかげで、湯上りした後しばらく汗が引かず、クーラーの前に居座ってしまいました。。。
そうそう、浴室の絵は意外に現代的でした。