funfun’s blog

温泉と猫

寒かった…

funfun2006-03-01

別府からの帰り、寄り道をするため、明礬からぐるっと廻って…。
道路から入り、舗装のないところに来るとひぇっ〜!やっぱり…。。。びちゃびちゃの泥道をゆっくりとゆっくりっと登りました。。。
駐車場に来てまたびっくり!車でいっぱい…!受付に行くと、今日は久々に開けたけど、朝はマイナス5度だったので、露天は使えず、内湯(と家族湯)だけとの事。
内湯は混み具合を見て入って欲しいと言われ、見ると、なんとか入れそうなので直ぐに入ることにした。寒さ対策のため、畳半畳ほどのハッポースチロール2枚が湯船の真ん中に浮かんでおり、縁に沿ってひとりづつが入る恰好。。。
湯はいつもの酸っぱい湯で、寒い時期は私にも低めだったが、おかげでゆっくりと入ることが出来ました♪
帰り道を下って行くと、泥道の始まる所で、ぴっかぴかに磨かれたBMW7シリーズの車が急にスピードを落とし、超ノロノロ運転になった。運転手の顔は明らかに引きつっていた。。。