funfun’s blog

温泉と猫

都の温泉銭湯巡り

funfun2005-09-02

出張の翌日(つまり今日)、憧れの黒湯を頂きました。
地図をプリントアウトをしてなかったが、品川駅の本屋で買った「るるぶ情報版・大田区」が大正解でした。(ちょっと高かったけど…)
第一湯は、京急六郷土手駅で降りてちょっと歩いたところにある六郷温泉。
都で初めて入る湯が、東京都の温泉銭湯の認可第1号というのも、何か良い感じ^^;
初めて出会った黒湯は本当に黒い!(…後でもっと黒い湯に行ったが…)肌触りも良く、気に入りました。

2槽の内、ぶくぶくの方が温かったのでそちらに入り、後で、冷たい源泉槽があるのに気付き、両方を往ったり来たりして楽しみました。
こちらの冷たいところにはだれも入って来なかったので、ゆったりと贅沢な時間を過ごせました。天井も高く、気分がいい。。。幸先の良いスタートでした。