funfun’s blog

温泉と猫

いい感じ‥

funfun2006-11-11

みょうばん温泉を出て、駅にてくてく歩いて戻ったところで、時間が気になり、タクシーでここ(霧島温泉)に。
タクシー代640円。おつりの360円がちょうど入浴料^^;
マンションの間に建ってますが、建物はまさに温泉銭湯というに相応しい雰囲気。
番台のおばさんが親切に貴重品(財布)を入れるボックスのカギを貸してくれ、安心して浴室へ‥。
天井が高く、明るく、きれいな気持ちの良い浴室で、奥の壁には女湯と男湯から見れるタイル絵がありましたが、富士や桜島ではなく、洋画的でおもしろい。
湯は飲んでみると薄い塩味で、いやなえぐ味もなく、さっぱりしています。ひとつ不満を言えば、ジェットかな…。。。
じっちゃん1人は直ぐに出たので、サウナや洗面のところを行き来して文庫本を読んでる人だけでしたので、ゆったりとくつろげました。ただ、ゆったりとしてしまったので、「次」は諦めるはめに‥。。。まあ、また出張で来よう^^;