funfun’s blog

温泉と猫

鹿児島の温泉銭湯に‥

funfun2006-11-10

忙しかった今週、止めは出張‥。でもでも、おかげさまで‥^^;
仕事が終わった後、中央駅に戻るのに時間がかかり、道草湯巡りにやや暗雲が‥。
まず行ったのが駅から歩いて?分のこちら。
思ったより大きな建物だが、番台辺りもごちゃごちゃとして、何ともいえない雰囲気。
 
浴槽は三段で上の湯船にはけっこうな量の湯が投入されています。また、女湯との境の壁のところから源泉注がれており、コップがあったので味をみると、薄い塩味。
段々畑のような浴槽に浸かり、暫し、ぼんやり‥。が‥、湯気で浴槽の写真が撮れず、哀しい思いで服を着ようとしてたら、じっちゃんがそれを察して、浴室のドアを開け、ここから撮れと言ってくれたので、何とか写すことが出来ました。(慌てて少々ボケてますが…)やさしいじっちゃんに感謝♪