funfun’s blog

温泉と猫

計画最後の湯

funfun2006-04-17

いよいよこの日最後の湯をめざして、てくてくと下って行きました。この辺り…との読みは外れ、場所が分からない。
するとアパートに入ろうと人を見かけ、駆けつけてお聞きすると、わざわざ通りまで出てあそこの…と教えてくれた。
外観は趣きある共同湯そのもの!受付(番台?でもないし…何ていうのかな?)のおばあちゃんに温泉まつりで来訪した事を伝えると、気持ちよく迎えてくれた(^^♪
浴室は脱衣所との仕切りのない一体型で、窓も多く光が入って気持ちもいい。服を脱ぎながら、感じの良さに期待がたかまる…。
浴槽は底の石がきれいで、湯も柔らかくて良い感じです。おまけに温い♪…泉質は確か重曹泉だった様な…。気持ちよく、計画最後の湯(計画では…^^;)をのんびりと楽しみました。。。達成感と心地よい疲れで快感です。。。