funfun’s blog

温泉と猫

篠栗の「若杉の湯」は…

funfun2004-07-04

地下水の沸かし湯でした。
元湯の帰り、気になっていた湯に行ってみました。
若杉登山道に入って5分もすると、大きな看板があり、
左に道を下ると、広い駐車場と新しいきれいな施設が!

男女の大浴場は、きれいな洗い場と内湯、
ドアの外に出ると露天風呂が…檜、岩とあり、奥には岩風呂風の水風呂とサウナが。
車は多かったけど、露天は数人だけで、のんびりと私好みの温めの湯は浸かりました。

湯船は掛け流しになっており、口に入れみたが、無味無臭。
帰りに聞いたら、地下水を沸かしているとの事。
他に、家族風呂が10室あり、コインタイマー式で湯が入れ替わる。

これで温泉だったらばっちりなのでしょう。
でも、悪くないな…という感じでした。
施設も気持ちよかったし。。。800円はちょっと高めだけどね。