funfun’s blog

温泉と猫

「未湯」の地

funfun2005-10-19

玖珠の町はよく通るが、ルートから外れるため、なかなか訪れてないところがあります。
県道43号で通る地域もそのひとつでしたので、今回、足を伸ばしてみました。
初めての道のため、心配しながら車を走らせましが、ちゃんと案内板を見つけほっ!…温泉施設というより民家の感じです。
浴室は階段を下ったところにあり、内湯もありますが、どうも露天の方をメインにした造りかな。
湯は薄い黄緑色で、ミニ日本庭園風の露天は温めでゆっくりと入れました。
ただ、内湯はさっと入っただけですが、聞いてたこまかな泡付きやつるっと感は無かったように…?…再訪しないといけないかな。。。