funfun’s blog

温泉と猫

ぬるぬるの湯

funfun2005-09-27

久しぶりにはっきりとした「ぬるぬる」の湯に入った♪
御方のサイトで予備知識を頂いていたが、なかなかいいじゃないですか〜。薄い硫黄臭とぬるぬるの湯で小さな湯の華も舞っている!
植木温泉は、ここ旅館・大月苑の単純硫黄泉の他に、単純泉、アル単泉、ナトリウム炭酸水素塩泉・塩化物泉といろいろあり、???のところ。けっこう近くにあるのにね…。
露天風呂は貸切状態でゆっくり出来ましたが、今日は日差しがけっこうありました^^; そして、日陰だった脱衣所から入って直ぐの浴槽は熱い方で、日差しのある方が私の好きな温めの湯でした。。。

離れの湯は、○戸本で見た浴槽が内湯と半露天にまたがっており、ドアもスライド式で面白い造りでした。