funfun’s blog

温泉と猫

久しぶりの湯でした

funfun2006-10-12

新しい建物が出来て直ぐに立ち寄った時は「許可が出てない」との事で入れず、今回ようやく入れました。
脱衣室に入った途端、ぷう〜んと良い硫黄の香り!そうそう、これです!!
湯も熱い(私にとっては‥)ため、そんなにどっぷりとは入れませんが、湯の質が好きなためか長めに浸かっても苦にはなりません。
同浴のおじさんから聞いた話では、「外に露天風呂を造る」との事で、浴室にあるアルミドアもそのために造られているそうです。これでドアの謎は解けたのですが、でも、露天を造るスペースがあるのかな…と、ちょっと考えました。
帰りに、受付のおばあちゃんから「和(なごみ)研修施設」の名刺を頂きました。素泊まり3000円で入浴料込み。よく裏手でバーベキューをしていると聞きました。で、前回は見れなかった研修者用の湯小屋の湯船を覗かせてもらいましたが、おかげで、入りたい気持ちを抑えて帰路に就くことに…。やはり、「見るだけ」はいけませんね…。。。

そうそう、湯小屋の下の河原には重機が入り、何やら工事中でした。反対側には河原に下りる階段がコンクリートで作られていました。