funfun’s blog

温泉と猫

仕上げは‥

funfun2006-07-10

この日の「つるっとコース」の仕上げに‥と来た路を戻り、久しぶりの湯へ。
つい赤い○を探してみましたが、そうそう会わないよね‥^^;
今回は、いつぞやの「濃い湯」からの逆コースではなく、つるっと感・しっとり感が段々と増えるコースだったので、いい感じで終われました。
ただ、演歌は音量が低いからまだいいとして、薬湯の臭いだけはどうも‥。それと、夏場の換気。窓がもっと開くといいのにな‥。
浴室の唯一の窓のところは、常連(きっと)のじっちゃんが占拠し、ポリ樽に水をいっぱいに張って、体にかけていた。シャワーでもいいと思うし、もう少し大きな樽だったら入るのもいいのに‥と思う私でした。。。