funfun’s blog

温泉と猫

抹茶プリン

funfun2006-05-22

湯が溜まるまで、ゆっくりと楽しませて頂き、そろそろお暇しようと上がると、脱衣所のカゴに掛けた汗で濡れたTシャツに、扇風機が当てられていました! そういえば、おばあちゃん(大女将?)が…、心遣いに嬉しくなりました。
お礼を言おうと声を掛けると、どうぞ‥と出されたのが抹茶プリン! そして、ビアグラスいっぱいの氷が浮かぶ麦茶まで♪
若女将(娘さん)も出て来て、おばあちゃんと「○○に似てる」「いや、もっと‥」と一応褒め言葉。。。まあ、自分で掃除してまで湯に入りたいという人間はそんなにいないのだろうから、珍しかったのかな^^;
お茶で喉を潤したあと、湯をいただいたお金も要らないとの事で、改めてお礼を述べてこちらを後にしました。本当に心遣い、ありがとうございました。

PS.扇風機の中心で動く二頭のイルカが楽しかった。。。面白い人形も。。。