funfun’s blog

温泉と猫

鄙びた温泉は…

funfun2006-04-24

山鹿では、先日、ヨ○○さんが行った桜町温泉へ。
ここは何度もすぐ近くを通り過ぎていたのだが、まだ入ってなかったので…^^;
外観よりも中はぐっと鄙びており、何やら楽しくなりました。木のドアのついた脱衣棚はあまり使われてない感じで、みんな脱衣カゴに入れて棚に置かれていました。
湯はぬるつるで、手前の浴槽は温く私好み。ただ、平山スタートは順番が違ったかな…と。。。
番台の若い男性に聞くと、源泉は2本あり、それぞれ100mくらい離れている。温度は36、37度とあまり変わらないこと、手前の浴槽はその温い源泉を投入していること…などなどを伺いました。
また、できるだけ「木」を残したいのだけど、入り口が新しくなったのは車がぶつかって壊したから…とのことでした。