funfun’s blog

温泉と猫

やっぱりぬるつるは…

funfun2006-04-23

珍しく初めての道を通った。八女から立花町を通って山鹿へと続く国道3号線。昔の国道10号線の山の中の感じかな。。。
平山は久しぶり。細かな雨に濡れていたが、気になっていた「すやま温泉」に。
車の多さから、けっこう賑わっている様子。200円を払って男湯へ…と、隣に「特別湯」というのがある、戻って聞いてみると、「家族湯」のことで、写真まで撮らせてもらった。そこには透明な湯が気持ち良さそうに掛け流しされていました。。。
男湯は子どもを入れて4人の先客で脱衣カゴも賑わっていたが、浴槽はまだ少し余裕があり、空き場所は湯口近く…(*^^)v
湯は硫黄の良い香りがする柔らかな良い湯です。カップも置いていたので、お味も確認し、気持ちよく本日初めての湯をゆっくりと楽しみました。
帰りに聞いてみると、特別湯は「一人でも500円、2人でも500円」との事。そんな〜。。。初めに聞いてたら入ったのにな…。。。