funfun’s blog

温泉と猫

散策にはいつも「へ〜」が

funfun2005-10-05

今回の亀川散策はよく歩きました。晴れた暑い日でしたが、前夜のお酒もしっかりと汗となり、健康回復です。
ボランティアのガイドさんが元気な方で、いろいろと案内していただけました。
また、ガイドの方が違えば、説明や案内ルートも違う。あたり前の事ですが、いろんな見方を聞けるのも楽しいもので、初めて聞くこともあります。

今回は、お寺さんの湯を見ましたし、筋湯の源泉も知りました。筋湯は案内の時に女性の浴室が空いていたので見学でき、画像にも収めました。
紐で編んだ亀さんが貰えなくなったのはちょっとガッカリでしたが、印刷されて写真付きの「亀川散策マップ」なるものが貰えてニンマリです。裏に10の散策コース例があり、10回の参加記念スタンプ欄の1回目にハンコが押されてました。