funfun’s blog

温泉と猫

ほんとうに「立ち寄り」…

funfun2005-06-25

宝泉寺を辞し、いよいよ締めの…と車を走らせ始めた時、お宿「はっちょう」を見て、そうだ、ここの温泉も…と寄り道してしまいました。
湯は無色透明、無味無臭でそんなに特徴は無い湯でしたので、もう少し外の景色が見えたらね…と思いました。駐車場側に窓を開けなくて、裏手に開ければいいのにな。。。

湯を出た後、以前より源泉はどこに?…と思っていたので聞いてみると、約1㌔(2㌔?)上に70度の湯が湧いており、そこでタンクに溜めたのを引いているとの事でした。
そこから車を走らせた時、こんなものが目に飛び込んで来ました。まさかね…と思いましたが、確かめずに締めの湯に向かいました。