funfun’s blog

温泉と猫

お肌しっとり

funfun2005-06-24

次に宝泉寺に向かい、民宿・山彦で温泉博士の温泉手形を使わせて戴きました。
はねやま温泉の並びを少し下ったとこにあり、白と黒の二匹のわんちゃんが出迎えです。
手形で無料なのに、気持ち良く応対いただき、おばあちゃん直筆のサインも貰いました。丁度、私の前に同じく手形を使ってご夫婦の方が入浴中でしたので、掃除して湯を入れ始めたばかりと言う別の浴室に入らせてもらいました。

湯は溜まり始めたばかりだったので、まあアビルマンで仕方ないか…と、湯船の湯で掛け湯をすると、おぉ!つるっとするではないですか!いい湯に出会いました♪……で、つい、入れ始めたばかりの浴槽でごろごろしてしまいました。。。
しばらく楽しんだ後、お礼を言って帰ろうとしましたが、先客が帰ったので、もうひとつの湯船も勧められ、甘えて戴いてしまいました。
湯は浸かるとそんなにつるつる感はありませんが、浴後はお肌がしっとりとなり、湯の良さを実感しました。