funfun’s blog

温泉と猫

案外好きかも

funfun2005-06-13

いつの間にか、尻切れトンボになってた別府・温泉道の湯巡りの続きです。
昨年温泉道に加わった130番台で、ロストしてた湯があり、行くことに…。谷の湯から上って行くと意外に立派な構え。
玄関では、その日受け入れるお客の歓迎の名前書きの最中でしたが、おそるおそる未消化の温泉本の無料券を使わせて頂いたのに、気持ちよく応対してくれました。
男性用の浴室は工事中とのことで、貸切湯のひとつを男性用としていましたが、貸切状態のためいろいろと覗いて、一番奥の浴室に入りました。
鉄輪とは言っても、やはり旅館の湯ですので、気持ちの良い浴室で、心なしゆっくりしてしまいました。ただ、女性用の方が窓が広い分、開放感がありそうでした。