funfun’s blog

温泉と猫

タオルの臭いがとれない…

funfun2005-06-14

別府の湯巡り、最後に予定したのは、昨年の新参加でロストしているアートホテル石松だったが、なんとこの日は臨時休業だった(>_<)
急遽予定を変更し、幾つかスタンプ稼ぎをした後、帰りに就く締めの湯として、噴気もうもうのところで硫黄の香りを残そうと、湯山高原荘を訪れた。
嬉しいことに、タッチの差で露天がゲットでき、湯船のそこに溜まった湯の華をかき混ぜて、別府の名残を楽しみました。
帰りの車中でも、硫黄の香りがけっこうしてるのを楽しんでいましたが、帰宅して使用したタオルを洗っても、何としっかりと香りが残ってました。。。この後、数回洗濯されても、まだまだ香りが残っていました。。。
おかげで、湯切れ解消どころか、別府への思いをそそられて辛い思いを味わうことになりました。。。