funfun’s blog

温泉と猫

事件に遭遇

funfun2005-05-24

足湯の後、鉄輪の宿に入る前に近くの砂原温泉に向かった。
近づくと、隣のドラッグストアの前の駐車場にライトを点滅させたパトカーがおり、警官が動き回っていた。向かいのお店の方が表に出ていたので、何事かと尋ねると、万引きを追いかけた店長が見せの外で転んで怪我をしたらしい。
でも、その騒ぎを横目にその駐車場の隅(温泉の横)にPさせて頂き、そそくさと温泉に行きました。浴室では、何だ何だとまどから様子を窺っていましたので、私の最新情報をご報告しました。おかげで、その場にすっかり馴染むことができ、子連れのおいさんとも話が弾みました^^;
湯は、鉄輪に近いが鉄輪の湯とは違い、くせがない感じでした。浴室もよくある共同湯と同じで、近くの方で賑わっている様子は、日々の生活の中の「風呂」という感じがするものでした。
帰りに駐車場に戻ると、入り口に黄色いテープの封鎖線が張られており、鑑識の方が何やら調べていました。一瞬焦りましたが、親切な警官がテープを持ち上げてくれ、無事その場を離れることが出来ました。