funfun’s blog

温泉と猫

やっぱり、どうかな〜って思う…

funfun2005-05-23

別府に入っての最初は、何を思ったのか鶴の湯へ。居たのはおじさん一人…と幸運でした。でも、まだ湯量が少なく、私好みの温い湯になっていました^^;
で、何がどうかな〜って言うと、野湯3湯が温泉道に入ったこと。ここらはそっとしておいて欲しかった。以前、鍋山でRV車の轍を見たときは悲しい気持ちになった。しかも、この3湯にはスタンプも携帯の合言葉も置いてない。認定時に写真を持参または郵送だなんてね。。。
次に行ったのは、足湯の2湯(?)。温泉道に番号を連ねられた限りは、修行とばかり(本音はスタンプ欲しさ)に入場料を払って、一目散に足湯へ。
でもね、「足湯」は湯に入るの!?って感覚がおじさんなのか、頑固者なのか…。蒸し湯があるんだから足湯もいいじゃな〜いって言う人もいるのかな?やっぱり、湯に浸からないと嫌な私です。。。