funfun’s blog

温泉と猫

湯 vs 黒豚ロースカツ丼

funfun2004-08-24

元湯の後、隣の長命館に行きました。建物がやや立派なので嫌な予感が…。。。
券売機で赤湯と白湯の両方セットを買うと、フロントの方が、浴室は別々なので、それぞれで着替えていただく様になってますが…と言う。onさんのHPで知っていたので動揺せずに「はい」と返事。
まずは「赤湯」に。雰囲気や湯の色は良いが、循環湯なので湯の感覚を確かめてにそこそこに出て、着替えをして白湯へ。
白湯では、あぶくがぶくぶくしてる内湯を通り抜け、露天で湯の味をみるとわずかに硫黄臭がします。湯も無色透明で気持ちいいのだが、何故か貸切状態。色だけにだまされてはいけませんね。。。湯は掛け流しになっており、こちらの方が良いと思うのに、赤湯の方が多い。。。(~_~;)
湯から上がり、ここのレストランで昼食にしたが、ウエイトレスの方のお薦めの「黒豚ロースカツ丼」を食べたが、これは美味かった!こちらで最も印象に残りました ^^;