funfun’s blog

温泉と猫

ライター貰えました(^^♪

funfun2004-08-23

建物前の駐車場横で石炭を発見。昔、これで風呂を沸かしたな…と懐かしく思いました。玄関で声を掛けると奥さん(おかみさん)が出てこられ、初めてだと言うと浴室まで案内してくれました。
浴室は広く鄙びた感じで、蒲原元湯の女性の浴室と共通するものを感じます。
事前情報に従い、しっかりと掛け湯をして戴きました。
貼り紙では「お願いネ!チンポコお尻良く洗い お湯の中ではタオルは嫌よ」と久留米在住の方が詠まれてました。(念のため、…さんではありません)
湯は私の好きな温めで、だれもいないひとりだけの幸せを味わいました。
帰りには、おじさんがパンツひとつの姿で出てきて、どこから?と聞かれ、福岡からと言うと、お約束の乳酸飲料とライターを戴けました。