funfun’s blog

温泉と猫

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二日市温泉

このところ、ちまちまと近場を巡ってます。 今日は先週に行こうかと思った二日市温泉・扇屋旅館へ。 今回は間違い無しの掛け流し♪…先週の「お口直し」です。 300円でおまけに貸切状態。窓を開け、湯船に浸かって冷たい風を感じ、私には熱めの湯も気持ちよ…

今年の職員旅行

以前考えてた雲仙ではなく、長湯にしよう…と提案しましたが、結果は何と韓国・釜山になりました。 東莱温泉というのがあるらしく、スパみたいなとこと思いますが、源泉100%のところもあり、楽しみにしています。 行くのは来週の日〜月です。

猫の日

2月22日は『猫の日』。 何も特別のことはしなかったが、最近、めきめきと巨大化している虎太郎。昨年のGWに出会ったときの小さな可愛さはどこに…という感じ。 猫は勝手…と聞くが、なつくと可愛いものである。玄関でのお出迎えだけではなく、まとわりつ…

がっくし…

○○○マンさんが行った、二日市の某旅館の湯に行こうかと思いましたが、急遽、行く先を脇田温泉に変更しました。 温泉博士11月号の温泉手形を使い損い、気がかりだったので、行ってみました。 湯船は露天と内湯があり、造りはまあまあですが、肝心の湯がしっ…

どこだろう…?

日田からの帰り道、先日、峠道のチェーン規制でロストした夜明に向かう。 他に、今回は気になる事もあってのことだっが、それは違ってたのでひと安心。 「外戸本」のとれたてニュースで「日田市・夜明温泉」が12月27日にリニューアルとして、黄色とオレ…

つかの間の幸せ

木立を抜けて行ったところに、そのお店はありました。 料理はそんなに期待していなかったのですが、手がかけられたお洒落なものでした。 驚いたのは、ネクタイ姿の数人のグループが何組もおり、温泉施設の一部というより、食事処という感じだったこと。 温泉…

つかの間の…

昨日、無理して時間をこじ開けたました。すると、携帯に職場からの電話が…。 おひな様をゆっくりと見る時間は、電話での対応時間に変わりました。 我が家はガラスケース入りのおひな様があったが、それも娘が小さな時だけ陽の光を見る状況だった。もともと団…

このアングルだと…

突然ですが、なかなか撮れないアングルからの画像です。 正月に通った時、思い切って撮りました。料金所でお金を払って、すぐ先でちょっと車を停めて、10秒もかからずに撮りました。(ごめんなさい) 船をイメージしたホテルの先端の「船首」の感じがよく…

2つ目

今日はくたくたです。。。 仕事は何とかなりましたが、明日も油断できません。気を入れて仕事しないと…。 ご褒美はどこの湯かな。。。 とりあえず、チョコ食べて明日を乗り切ろう! 今日は下の娘から「セルジュ・アレクサンドル」のを貰いました(^^♪

ひとつのチョコ

明日は大きな山場…仕事場の増築部への引越し&空きスペースの改装の始まり。 その忙しさで忘れてた「日」。職場では虚礼廃止で「義理」も無し。 私の手元には上の娘からのチョコがひとつ。 手作りで本人曰く「お金かかってるから、味わって食べてね」 明日は…

やっぱり「冬」ですね。。。

「チェーン規制」…なんてこと、ここ暫く実感がありませんでした。当然、道を走るのに心配もしていませんでした。 休みのはずだった土曜日、仕事で問題があり、急遽職場に出ました。用件が片付いた後、温泉をめざしたのは言うまでもありません。 職場から高速…

重い・・・

帰ると玄関でお出迎え。ドアの前まで来て待っている。入ると玄関でごろんとしてお腹を見せて喜ぶ。 着替えるのを下から眺めつつ、隙あらば肩に駆け上り、肩の上や首の周りに座って、咽喉をごろごろ、ごろごろ鳴らしてる。 体重5.8㌔!…猫の平均3〜5㌔を…