funfun’s blog

温泉と猫

がっくし…

funfun2005-02-21

○○○マンさんが行った、二日市の某旅館の湯に行こうかと思いましたが、急遽、行く先を脇田温泉に変更しました。
温泉博士11月号の温泉手形を使い損い、気がかりだったので、行ってみました。
湯船は露天と内湯があり、造りはまあまあですが、肝心の湯がしっかり循環でした(>_<)

脇田温泉は本来つるっと感があるというのですが、一番有名なところも、一度行ったきり、出かけていません。
飛び込みで、近くの旅館の方に、源泉を循環せずに使っているところがないかお尋ねしたところ、脇田は源泉が二箇所で、どこも循環で掛け流しは無い。ただ、すぐ上のグリーンヒルは自家源泉で掛け流し…との返事でした。
グリーンヒルは2回ほど行って解ってましたが、脇田の方は、古い旅館だったらもしかして…という淡い期待も消え、がっかりでした。。。