funfun’s blog

温泉と猫

つかの間の幸せ

funfun2005-02-19

木立を抜けて行ったところに、そのお店はありました。
料理はそんなに期待していなかったのですが、手がかけられたお洒落なものでした。
驚いたのは、ネクタイ姿の数人のグループが何組もおり、温泉施設の一部というより、食事処という感じだったこと。
温泉は、できれば、露天風呂と家族風呂の両方を…と目論んでいましたが、造りからはそれぞれ別々に入らないといけないので、今回は静かに入ることに。

コインタイマー式で空の浴槽にどわ〜と湯が入り、あっという間に熱い湯で満たされました。初めに説明されたので、加水して私の適温にしましたが、56.5度の源泉温度だとちょっと熱いかな…という感じで、冬場で良かった。。。
湯はそんなに特徴はなかったが、悪くは無かった。ただ、眺めや雰囲気を考えると、次は露天にしよう。
施設の印象は、天ヶ瀬の山荘天水と同じ経営者のためか、造りが似ているな…ということ。で、願わくは、もう少し安ければね。。。