funfun’s blog

温泉と猫

初湯

funfun2007-01-06

この2年、連続で博多湯だったが、今年は少しは心の余裕があるのか、高速に乗って気になってたところへ♪
駐車場は車で溢れ、人気の高さが伺えた。脱衣所でも「今日は多いな〜」と言ってるじっちゃん達が‥。
内湯は湯気たっぷりで、人もたっぷり。で、いきなり露天に出るもここも人・人・人‥。ようやく居なくなったので写真を‥としたら、直ぐに‥(T_T)
仕方なく、写真を諦め、ぬるつるの湯を楽しむことに‥。今日は気温が低いためか、露天は温度が低く、ゆっくりと入るにはいい温度。ただ、しばらく入っても温まらないので、仕上げは内湯で。
湯から上がり、もうひとつのお目当てのパン工房へ‥。何が一番人気?と聞き、買ったのは「ビールのおとも」。他、私の好きなフランスパン系を2つほど。
お腹が軽く空いたので、買ったばかりのパンを食べながら、次へと。。。