funfun’s blog

温泉と猫

プチ湯巡り

funfun2006-10-21

八女に出かけ、用件が終わったのがお昼‥で、半日ほどのフリータイム♪
国道3号線を下り‥、お腹が空いてるのに気付き、小さな道の駅たちばなで食事。再び国道を下り、着いたとこは山鹿。
目当ては旅館なので、夕方よりは早い時間が良いだろう‥と常識的な判断で訪れると‥。旅館入り口に浴場設備があり、午後3時からの営業‥‥でした^^;
愕然としながら、少し後戻りし、こちらへ。駐車場にはそこそこ車があったが、入ると‥多かった。。。
広々とした脱衣所で着替えて‥ふと気がつくと、横に番台から見える様になったガラス窓。おばさんの視界に無防備でした。。。きっと、浴室の中の人の多さにがっかりし、ぼお〜と、脱衣棚の空いてるところを探し、‥と不覚でした。
3槽の浴槽の一番手前の温いところに人が溢れでいましたが、下手に何とか場所を確保し、人なつこいじっちゃんと暫しお話しを‥。少しつるっと感のあるいくらでも長湯できそうな気持ちのよい湯に入り、ようやく落ち着きました。。。