funfun’s blog

温泉と猫

上がりモードに‥

funfun2006-10-18

山間部のため、少し陽も傾き始め、まだ人影も疎らな深耶馬溪を後にしました。1ヵ月も経たずにハイシーズンを迎えるためか、道路の舗装工事がされています。
高速に乗るにはまだ時間があるため、インターに近いこちらを訪れました。
入り口のところには足湯がありました。ちらりと様子を見て、車はその奥に‥。幸い、他に車は見当たりません♪
浴室の扉を開けると、湯小屋の割には大きめの綺麗な檜の浴槽があり、湯が止まることなく出ています。駐車場側の窓を開けると、向かいのアパートから丸見えになるので、気持ち控えめに窓をあけ、この日の湯巡りに感謝しながら、静かに体を沈めました。。。
そして、備え付けのボディーシャンプーでこの日の汗(?)を落とし、心を落ち着かかせて、こちらを出ました。。。