funfun’s blog

温泉と猫

お口直し

funfun2006-10-17

折戸の次に、深耶馬溪の公営施設へ‥。500円と高い。施設は良いけれど‥湯と造りが気に入らなくて、5分と持たずに出てしまいました(-_-;)
で、お口直しに200メートル離れたここに。ロビーの片付けは‥と思うけど、湯はなかなかのものです。
茶色の少し濃いめの湯がごぼぼっ!と注がれる湯船に浸かり、窓から山を眺め、体を冷ましながら田圃での掛け干し米の脱穀の様子をぼんやりと見ては、また湯船に‥。。。
湯上りにオーナーがコーヒーを立ててくれました。私のお気に入りのキーコーヒー。(これで300円!)
帰りに露天のことを聞くと、掃除をしていないので湯を入れてないけど、見るのはいいよと言われ、丘の上の露天に行くとありました。紅葉の季節はいい眺めだろうな‥。ただ、あまり使われていない様子が心配ではありました。。。