funfun’s blog

温泉と猫

日本一の大吊橋

funfun2006-10-08

…とやらを見たくて、紅葉の季節の前に出かけました。
豊後中村から筌ノ口方面へ向かうと、茶屋を過ぎたところに遠目に橋を眺める展望台があり、なるほど〜と感心し、近くまで行けない‥との情報があったので、久住方面に向かいました。
と、筌ノ口手前の、振動の滝への遊歩道があったところから道路が整備中で、置いてあるコーンをものともせずに沢山の車が工事途中の道路に「整然と」停めてあったので‥‥私も仲間入り^^;
奥の駐車場へは車が入れない様に道路工事の車で通せんぼされていましたが、皆、整備中の歩道を通ってぞろぞろと‥。施設は完成・オープンをめざして最後の追い込み工事中でしたが、ありがたいことに、橋を眺めることが出来ました。