funfun’s blog

温泉と猫

「畳」より露天…

funfun2006-07-08

「洗い場が畳」を遅ればせながら体験(?)して来ました。
湯切れがピークだったためか、お昼から突然、高速に乗ってしまいました^^;
たまには下道もいいか‥と太宰府で降り、筑紫路を日田に向けトロトロと…。で、路は長いな‥と寄り道。
受付で840円という思い着きのコストに泣きましたが、庭は紫陽花の花や緑が美しく、木立もあって気分はリラックスです。
洗い場が畳の内湯は数人入っており、熱気でレンズが曇り写真を断念。露天に出ると、感じの良い湯船があり、こんな蒸し暑い日はここがいいや!と、しばしゆったり。。。湯は少しつるっと感がありましたが、後から来られた方は今日はつるっと感が弱い…と言われてました。でも、切れ切れの私には文句はありません。。。