funfun’s blog

温泉と猫

自動ドア…?

funfun2006-04-14

次に、少し戻ったところに。地図で探せてなかったので、さてさて…と気合を入れたが、路地に入ってちょっと行くと、それはあっけなく目の前に!
湯小屋の前に、おばあちゃんにはちょっと若い方々が居て、お参りを勧められ焼香すると、お菓子を頂きました。
さて、湯を戴こうかな…とすると、入り口近くの方が「自動ドアみたいやね」と言いながら男湯のドアを開けてくれました"^_^"
中はこじんまりとした湯船ですが、私の好きな浴室と脱衣所一体型のため、狭い感じはしません。ここでも一人で暫しぼおぉ〜とさせて貰いました。。。
湯から出たあと、入り口のおばあちゃん集団と少しお話しして、次をめざしたのでした。