funfun’s blog

温泉と猫

噂の旅館へ

funfun2006-04-06

この日、共同湯の他に楽しみにしていたところがあったが、2湯を早めに巡れたため、開始時間より早く着いてしまった。
まあ、ダメ元でと思って訪れると、男女別内湯は掃除中で入れないが、露天だといいです…との事で、まあ、いいじゃないかと思い、露天を頂いた。
湯は北浜のホテル群の湯とはまたちょっと違った感じで、薄く色づき、オーバーフローの部分も色がついていた。
暫しくつろぎ、挨拶をして去ろうと思ったら、男性浴室から掃除の音。覗かせていただくと、おじいちゃんが掃除の最中…。で、驚いたのが、何と!湯面に広がったスケール!
ああ、ここに入れないなんて…とがっかりだが、この状態だと開放時間の11時になっても入れないだろうな…と後ろ髪引かれる思いで、立ち去ったのでした。。。
PS.この後、わずか20cm(?)くらいしか溜まってないのに入ったお方が居たと、夜に知りました。おまけに、源泉は2つだと…。。。リベンジあるのみです。はい。。。