funfun’s blog

温泉と猫

今回は珍しい硫黄泉に

funfun2006-04-05

二番目は硫黄泉。
駐車場どうしようかな…と思いつつ着いたら、幸運にもたった1台の駐車スペースが空いていた。この日、立て続けの幸運に感謝。
ブルーのタイルのきれいな浴槽にうっすらと濁ったほどよい香りの硫黄泉…。
幸せな時間の後、地元の方が来られて少しお話に。聞けば、「堀田からの引き湯は個人のお宅には引くことが出来ず、ずっと下まで引いた後、捨てられている。勿体無い。」…と。
個人の利用不可は仕方ないにしても、捨てるほどあるなら、もっと使えばいいのに…と思いつつ、で、どこで捨てられてるのかな?ひょっとして浴びれる?…といったいけない想像をかき消しつつ、次をめざした。