funfun’s blog

温泉と猫

今回はゆっくりと

funfun2005-12-05

去年、手ちゃぷから始まり、おばあちゃんの「入っていいよ」の言葉で、怒濤のイモ洗い状態で入った湯に、今年もやって来ました。
でも、今回はゆっくりと落ち着いて頂けました。で、感じたのは通りから反対の路地に入った距離なのに、湯が違う…。
ここは入り口が一つで、うなぎの寝床のような脱衣スペース。そこから一段降りて仕切を挟んで男女別の湯船…というおもしろい造りですが、そのためか、空間があって狭苦しい感じがせず、ゆったりとした気分で入れるのが好きです。
PS.去年の教訓で、私は湯巡りの際、靴下を何足かもって歩きます。オーバーフローした湯でびしょびしょになって学びましたが、今年は必要なかったみたい。。。