funfun’s blog

温泉と猫

やがてさようなら…。もう直ぐこんにちは。

funfun2005-05-02

北野温泉の象徴の湯船もあとどれだけなのでしょうか…寂しい気がします。湯の味ももう一度記憶させました。
ここも行った時、一緒になったのはおじいさん一人で、しっかりと写真に収めました。この日は付いてたな〜(*^^)v
さて、新施設は広くゆったりしています。大きくは、受付と待合室的な建屋、浴場施設の建屋(ロッカー・内湯・露天など)、食事・休憩と貸切休憩個室の建屋の3つから成り、後日、家族湯が追加建築されるとの事です。
先ずは、受付のある建屋。左の向こう側が入り口で、手前は浴場施設になります。デッキのような感じの屋外渡り廊下がお洒落かな。

次に、浴場施設の建屋。玄関を入ると、下足、ロビー、男女の浴室となります。左側の脱衣室のロッカーは4段×28でした。

浴室の露天出入り口から撮ったもの。正面が脱衣室からの出入り口、横はサウナ、その前は水風呂か?あと、手前に浴槽が2つ。

浴室出入り口から撮ったもので、右奥は寝湯と小さな浴槽(?)、外は露天。

寝湯と露天です。


一番工事が遅れていた食事・休憩の建屋はまだ、基礎だけでしたがけっこう広く、二階が貸切の休憩室になるとの事です。

そうそう、洗い場もお洒落で綺麗でした。