funfun’s blog

温泉と猫

ようやく行けた…

funfun2005-05-01

昨日、rakkuさんやonさんの情報で、行ってみたいと思っていた「満天の湯」に出かけました。
田園風景の中に突如現れる大きな施設「あすてらす」の中にありました。
浴室は広々としており、ちょうど昼時のためか、入浴中の方が一人しか居らず、ゆっくり楽しめました。
湯はかすかな硫黄臭、わずかな泡付とつるっと感があり、掛け流しの意外にいい湯でした。施設の感じで予断を持ってはいけないですね。

ここが良かったので、つい気が弛んで、このあと北野温泉まで足を伸ばしてしまいました。
隣に建設中の立派な施設も浴室などを見ることができ、おまけに、設計事務所(多分)の方にもお話しを聞くことができました。
駐車場から、ここの門をくぐって受付やロビーのある建物に入ります。ここはあと1ヵ月くらいでできるそうです。
で、続きは、明日^^;