funfun’s blog

温泉と猫

⑩onさんとばったり

お昼になりもうお腹が限界なので、おにがわらさんに聞いたポプラに入り、パンと牛乳を買って胃にかっ込む。車を駐車場に置かせてもらい(ちゃんとお願いしました)、いざ「円通寺温泉」へ!
歩き始めると前からにこやかな笑顔の女性が…。どちらが男湯か女湯か分からなかったけど引き戸の方に入った…と路上で話してると、ご近所のまたまた親切なおば様が、開き戸が男性で、引き戸が女性だよって、教えてくれた。

道から入るとすぐそこに温泉はあった。たしかに男女の案内は無い。両方とも窓が大きく空いてたので覗き込むと、何と渋い湯船が!
脱衣の場所がすのこでなく、人工芝だったので苦労しながら脱衣したが、浴室も狭く、三人はむずかしいかという大きさ。
湯は栓を抜くと結構熱い湯が入る。加水調整が必要。

やはり、この日は訪問者も多く、私が上がる頃には、お隣にも人が入って来た。
ここを出て、いよいよ、亀川へと向かった。