funfun’s blog

温泉と猫

⑨超親切なおばさん

funfun2005-04-06

続けて、すぐ近くの「桜ヶ丘温泉」を探す…が、なかなか見つからない。
で、車で出かけようとしていたおばさん(失礼)に尋ねると、説明してくれるが、いまひとつ要領が。。。と、車に乗って、先導してくれると言うので、後に続く♪
温泉の前で車の窓から大きく手を出して、ここだよ!指(手)差してくれた。本当に、本当にありがとう!
湯は中須賀と比べ、はっきりと違いが…塩味がはっきりとして鉄輪の湯を感じさせるものだった。窓も高くてフルオープン、気持ちの良い湯でした。

※そうそう、ここで、三脚付カメラを持って、バイクに乗った市内在住のお兄ちゃんに会った。ゼンリンの地図もお持ちとかで、どなたかの跡継ぎにもなれさうな人に遭った。